So-net無料ブログ作成

本日のトミカと、映画見てきた。 [トミカ]

本日のトミカ(1/26)は横浜ヨドハ゛シで。

 トミカリミテッドをポイントで払ったのですが、

ヨドバシだと20円高いのが玉に瑕で、防犯

検知器つきの商品をレジで引き換えるのも面倒

なのに、馬鹿みたいに混雑して、ヒヤッと

しましたが、トミカを買うこともそうですが、メインは

109シネマズみなとみらいで、

・ポイントで映画を見ること。

・ポイントで映画を見ること。

 大事なことなので2度言いました。

 

まずはトミカ。

トミカリミテット゛0151 スバルインプレッサ

WRXSTi 5ドア ベトナム製

縮尺度 1/59

2013-01-26 22.37.30.jpg 

 4ドアが縮小トミカなのに対し、こちらは標準

的なサイズ。

 4ドアはアネシスなんて名前がついてますが、

思えばその4ドアトミカが

「あれ?なんか急にトミカが小さくなったな?」

の発端な気がします。 

 今は実車でレガシィと見まごう次の代が出て

ますが、まともなサイズのまともなトミカの

モデルでリミテッド化したら、ちゃんとした

ものができるという見本ではないでしょうか。 

 都合で1台だけですが、後日追加購入

しようと思います。

 そして、話は映画に移ります。 

 定期区間の相鉄で横浜へ出て、ヨドハ゛シ

の西口からJRの自由通路を通り、東口へ

抜けて、スカイビル、横浜そごう、日産グローバル

本社を抜けてGENTO横浜(ジェント横浜と

いうらしい)の109シネマズみなとみらいまで

徒歩で行きました。

 ジャックモールが昨年無くなって、今は更地に

なり、通れないんだと思って遠回りしたら、建物が

あるところだけ工事の囲いがあって、通りは普通

に通行できたのには騙されましたが、ビルの谷間

から見える今何かとお騒がせの日揮の本社は

相変わらずクイーンズスクエアにありました。

 映画館のある場所は、新高島駅という、

みなとみらい線の駅はありますが、横浜駅東口

から10分程度の歩ける所を電車2分で金払う

のもバカみたいだし、かといってみなとみらい線

は西口よりの地下にあるので、東口から直接

アクセスできず、だから1駅の電車賃を稼ごうと

してるのでしょうが、歩行者数が多いところ

見るとその距離は歩く人が多いようです。

 

 そしてこちらもポイントで映画観賞券をゲット

したので1800円の負担はゼロ。

 今日は、「明日の空の向こうに」という映画を

見てきました。

http://www.pioniwa.com/ashitanosora/

2013-01-26 22.35.53.jpg

 上映映画館が少なく、たまたま横浜だったから

というのがありますが、上映も日に2回で、今日

が初日にかかわらず、朝10時前夕方18時前の

2回目に行ったのですが、シアターに入ったのは

百数十人のシアターに対して20人にも満たない

程度。

 だからその程度(1都道府県に1か所で、

109シネマズ横浜では朝夕の上映2回)なの

かもしれませんが、もとは2010年に日本国外

(2008年に作成)リン映画祭で受賞するなど

いい映画だと思うのですが、遅すぎたと思います。

 端的にいうと、ロシアの親のいないホームレスが

駅で寝泊まりして物乞いして生活している男の子が

電線の下を掘り、国境を越えてポーランドに行って、

警察署で保護してもらおうとしたが、基本的には

亡命の意思がない限り、送り返すことになっており、

映画はベンツのワゴンで送り返されるところで

終わって、なんとなく不発な感じ。

 そういう出来事があってこの映画ができたよう

ですが、もうちょっと掘り下げて、ロシアにに戻って

どうなったかなど出してくれればよかった気が

しますね。

 映画としてはいいのですが、ちょっともやっとした

ものが残って不発な感じ。

 崖の上のポニョのように、展開がすごすぎて

最後ハッピーエンドで終わったようなんだけど

なんかなあ。という感じを受けました。

 夏には宮崎映画と、少年Hが映画化されるので、

そっちのほうを期待したいと思います。


nice!(10)  コメント(0) 

なんとなく [雑記]

 先日、昼休憩のときにテレ朝で自転車の厳罰化

の話を取り上げてましたが、正直呆れました。

 3年ほど前に、仕事先で定時後に交通安全

講話があって、会社に車やバイクで来ている人

は参加することが構内へ入る条件なので、私は

本来対象外ですが、人数が足りないから

出てみない?ジュースとパン支給だよ。で

東京都の市内の警察署の交通安全課長を

呼んで1時間ほど話を聞いたその当時、横断

歩道を両耳ウォークマンして渡ったり、信号

無視、ななめ横断したら見逃さなくなって

赤切符を切り始めた時期で、

「自転車でも切符切るのか!」と激震が走った

のですが、その課長も、市内で赤信号になって

から渡ったり、ヘッドホンしているのを数人

呼び止めて切符切った。と鼻息荒かったの

ですが、今は片耳であれば自転車乗車は

可能で、歩道も2メーター以上だったら走行可能

ですが、車道を走るのは私は危ないと思って

歩道を走行してます。

 昨年12月中旬に免許更新の際に両耳イヤホン

は取り締まりの対象だと聞いたし、つい先日の

休日、交番の前を1人立っている前を、こないだ

買ったワイヤレスのウォークマンのイヤホン左に

したまま普通に通過して、何も言われませんでした。

 

 番組見てて、自転車厳罰化にするために

話が飛躍しすぎてるのでは?という構成に

感じたのでコメントを...。

 

 内容としては、自転車が事故に遭ったシーンや、

どこかの交差点でマナー違反している自転車の

運転ぶりをみせて、

「いくらなんでもそんな特攻隊みたいな運転を

皆がしているわけないだろ。」

というような、信号が変わってから明らかに

シュンと電光石火のように横断する、スマホ

操作しながら等、顔だけモザイクでのシーンを流し、

「こういう風に危険だから自転車の厳罰化は

必要です」

という弁護士。の話などで構成され、

 私が感じるのは、今、自転車の通行帯が

ありますが、車の違法駐車場所になっているし、、

道幅2メーター以上の歩道は自転車の走行が

可能なのにかかわらず、自転車レーンのほうを

人との擦れ違いはなくて楽だと自転車レーンを

歩く、自転車が可能な道幅(2メーター以上)の

歩道は自転車が走らない。と勘違いしてる人、

歩行者レーンをはみ出して自転車レーンを

歩いているやつ、(そうすると私はさらにその

外側(対向車と歩行者の間)を自転車で走行

して横断しなくてはならない)、老人などが広く

ない歩道を、自転車は車道を走る。を勘違い

してるのか3人も4人も一緒になって歩いてる

ことが多く、10数年前の郵便配達の自転車の

バイトの研修の際に、警察が来て交通安全

の話をして、曰く

「ベルを歩行者に対し、どけ。という感じで鳴らす

のはいけないことです」 

というので、鳴らしてどいてもらうより車道へ出て

パッシングすることを常に考えてますが、 

そういう歩行者の横暴は全く取り上げず、

自転車の厳罰化まっしぐら。に持っていくと、

頭の弱い人はそれをうのみにしてSNSなどに

書き込んでしまうのは、プリウスのブレーキ問題

でも、ネットなどの記事だけをうのみにして、

それが本当に正しいのかは考えず、

「トヨタは悪い!」と言い出し、わが巨人軍

が東京ドームで節電しても試合するといえば、

「説d根のさなか、電気を食って電車が止まる

のはおかしい」

(ただそいつはハゲバンなどの中京から

西の人間で、巨人を悪者にすることなら

なんでも何かにつけて許せないので、

「火に油を注ぐ」の油になったが、

こちらからすれば、日本中が節電と言ってる

のにヤフードームや大阪ドームで煌々と開催

するのは何の問題がないというのが矛盾と

思わないのはおかしいと思う)といった

どうしようもないバカな方が現れて、

そういう人たちに、

「そうじゃなくて本当はこうですよ。確かに

その点はそうですが、でも、ここは違います。」

と言っても、聞く耳持たずで、自分の意見が

正しいと硬直し、プリウスの時も問題が収まった

後で、やっぱりすべてトヨタが悪いわけでは

なかったので、関係のない先代のプリウスで事故

になったのは、故意に事故を起こして補償金を

巻き上げようとしたためで、告発して逮捕された

のですが、その後の記事では、自分が踊ら

されて記事を書いていたことなど認めたら、

「私はバカです。」

というのはプライドが許さず、自分は間違って

いませんでした。正当化するコメントを並べ

立てていたのに辟易してますが、

 

この自転車のことも、番組内の記憶している

中で2つ流れたビデオは明らかに

「自転車は悪」な印象を植え付けるもので、

おどろきました。

 

 1つはセンターライン寄りの先頭で信号待ち

しているスクーターが、信号が変わって発進

使用とした直後、電光石火のように、

バイクから見たら、自転車が後ろ斜め右から

バイクの前を抜けて左へ曲がろうとして、

「X」状にクロスしたため、スタートし始めの

バイクが自転車に当たってこけて、自転車は

こけさせてから通過してから

「大丈夫ですか?」

的にバイクに駆け寄るシーンと、どう見たって

それは自殺行為にしか思えないのですが、

交差点でやはり信号待ちから発進し始めたか

のタイミングで、アウトランダーの斜め右後ろ

から、直進する車の前を横切って自転車は左

曲がろうとして接触、自転車が転倒し、人は

倒れて、アウトランダーが自転車を乗り上げた

ところで停車。のシーン。

 これだけを見たら自転車の厳罰化賛成!

という人は増えるでしょうね。

 一方的な見方の偏向報道は、モスの宣伝の

片棒を担いだテレ朝のお家芸なんですかね。

 しかしその2シーンだけ見ても、バイク、車の

発進の瞬間に生身の人間が自転車でその前を

横切ろうとして接触するなど、今は刑事ドラマなど

が衰退してあまり出番のなくなったスタントマン

顔負けの芸当をやってのける人が、この日本に

どれだけいるというのですかね。

 そのくらいのことを真似して、けがしない、

生きて帰れる。といった保証はなく、私はそんな

ことしませんが、そういう極度な例を取り上げて

世論操作に流されてほしくないと強く感じます。


nice!(3)  コメント(0) 

本日のトミカ [トミカ]

1月初めてのトミカです。

(記事は1/19作成)

 先週は1週間間違えて店へ行って、

「なんで売り場にないんだ???」

でしたが、それから1週間の間、いまだに道路に

残雪から氷になった道を通い、きしめん

2013-01-17 18.43.15.jpg

(写真:横浜駅地下ダイアモンド地下街のきしめん店にて) 

のような長くて幅がある(普段より仕事が増えて

毎日休憩返上)1週間を経ての第3土曜日、

今日はちゃんとありました。

 

60 トヨタカローラフィールダー 中国製 1/61

117 ポルシェ911彼らカレラ ベトナム製 1/64

2013-01-19 20.50.01.jpg

 カローラは実車でも、プラッツ寄りの格下車に

成り下がったので、1/61でもさして小さく見えず、

ポルシェ911カレラの1/64はトヨタ86の

1/60に比べてやや一回り小柄な印象。

 しかしフィールダーのリアドアを開くようにした

のはいいですが、ポルシェ911カレラ

は、お決まりのドアアクションがないハリボテ。

 今後もそういう傾向で微妙なコストダウンで

サイズ縮小(亜鉛合金などの使用量の低下)

というごまかし、客への背信が悪化しなくとも

よくもならないというところでしょうか。

 

 やっぱりトミカの実車へのイメージというのは

大きく、トミカのプリウスアルファ(1/71)が

コスト削減の縮小トミカで作ったために、実車も

街中で見かけてもそう小さく思えて仕方なく、

あれで本当に5/7人も乗れるのか?

と感じます。

 だからトヨタは、タカラトミーへ自社の車を小さく

見せるように作ったのを怒れよ!。と思いますが

それが驚くほど小さいアベンシスワゴンで精一杯

だったのでしょうか。

 そして、キャラクタートミカは版権で金がかかる

のに、こないだからドリームトミカを売り始め、

はっきり言って私の眼中になく、昔からそういう

キャラクターとタイアップしたトミカはいくつも

出ては消えていったので数年後にはなくなって

いると思ってます。

 

 ポケモン、トランスフォーマーはタカラトミーが

自社で版権を持っているので楽ですが、 スーパー

マリオは任天堂から、ハローキティ、日清チキン

ラーメン「ひよこちゃん」や、はたまた3月には

スヌーピーのトミカを売ることになってて、ピーナッツ

と版権がかかりそうなところのトミカをこれから作りだし、

現在発売されてるドリームトミカをビックカメラで

見たらほとんどが小中国縮小サイズで、それを通常品

トミカよりも高い価格つけて売るのだから、

はっきり言ってあきれ果てるしかありません。

 

 ディズニートミカに味をしめ、キャラクター

効果で、トミカを普段は、おそらく一生手に

しない人にもキャラクターのおかげでトミカ

を手にするでしょうが、メイン、梁である柱である

通常品トミカをおろそかにしてまですることでは

ないと思います。

 

 さて、給料の振込日月2から月1に変わり、

今月末の振り込みが翌月の中ごろに

変わり(差し当たって、1月末の振り込みが

無くなった)半月分の給料を1か月で持たせないと

いけない時期に入り、しかも12月後半は

休日もあって日数が少なくビューカードのサンクス

ポイントで3千円チャージしてスイカでトミカを

買い、スイカで小田急での往復をして、

帰りには相武台での事故に江ノ島線も巻き

込まれ、土曜だというのに平日の通勤のような

混雑に遭いましたが、トミカの発売日の

財布からの持ち出しを0で済ませました。

 

 で、2年ほど前に買ったPSPがこれまで

何度か落下させてるせいと、こないだ頭にきて

角にゴツンと当てたら、どこか回路がいかれて、

毎回電源起動からのオープニングスタートで、

操作レジュームが効かなくなり、いつまでも

空なのにUMDをシークし、シーシーガーガーと

音を立てて電池消耗し、朝会社行って帰って

きたら(朝30分ほど聞いただけ)もう電池残量が

ない状態で、そのまま強行使用していたら片耳

イヤホンで自転車乗っていたら(片耳イヤホン

は道交法で可)片側が何かの拍子にペダル

の芯と前輪に巻き付いて気が、片側のイヤホン

がもげて無くなり、そんな状態(もげて電線が

むき出し)で電車に乗るのは嫌で、最近は疲れて

帰りの電車でも寝てしまうので、音楽再生する

こともなく来たのですが、皮肉なもので、数年前、

ウォークマンを買おうかPSPにするか悩んで

その際はPLAYLOGで

「PSPだったら音楽再生できるからウォークマン

買うより得」

とコメントをもらって言われて買ったのですが、

その数年後に逆になるとは思っても見ず、

そして昨秋買ったVitaでPSPの総入れ替えが

済むとは思わなかったのですが、いろいろ見ると

ウォークマンで使えるビデオをそのままでは

認識しないので転送ができない、音楽はXアプリ

からではなくWindowsのメディアプレイヤーの

WMAファイルでないといれることができなさそう。

など、PSPの代替にはならないため、結局は

ウォークマンを買おうという結論に達し、3か月

ほどちょくちょく売り場で見てきて

(Sシリーズは1年前に買ったが、4か月後に

故障交換後にUSBとの接続が不能になり、

新しいファイルが入れられず、消すのも

勿体なく使い勝手が悪くて放置)

 トップのZシリーズだと今のスマホとサイズが

変わらず大きくて、勿論両方もっていきますが、

何かの拍子に慌てて手に取って、同じ大きさだと

間違えそうだし、価格において満足ができず

(ビックカメラで¥21800まで下がった)、

少し前の記事でこんなことを書いたと思います。

「アイポッドはブラウザが見れてアプリもできるのに

ソニーはZシリーズ以外にアプリが動く環境の

ウォークマンがない」

状態に、Fシリーズが登場し、Zシリーズより

ランクなどは下がるものの、アンドロイド4搭載、

BTでのイヤホン対応、今もってるF-05D

とは一回り小さくすぐに見分けがついて

Zシリーズよりも安価だったので、これを

伝家の宝刀クレジットカードを切って購入しました。

2013-01-19 20.48.32.jpg

 F-05Dとボリュームボタンの位置と

ホームボタンの位置が逆転し、

電源や画面操作が上にあるのは

アイフォーン、アイポッドを意識してるようですが

ある意味スマホと同じよりも違うほうが良いです。

 説明書は1ページも読んでませんが、

アンドロイド4.0はスマホ(2.3→4.0)と

同じで、画面に違和感はなく、単体で再生音声

が聞こえ、だったら、スピーカ付きのセッと機種を

なんでわざわざ売り出すのか理解に苦しみますが

きっと音質にこだわる人には売れるのでしょう。

 そして本体にマイクが付いてるのでグーグルの

音声検索が使え、録音アプリがあれば

録音ができ、スマホのアプリをそのまま

ウォークマンで使えて、16GBでいくらか入れても

まだ@10GB残っているので

はっきり言って通話機能、

フェリカがないスマホです。

 カタログ見て、最初はワイヤレスが不要で

¥19800でいいと思ったのですが、どうせなら

高くてもBTイヤホンを買おう。と考えを変え

Zシリーズのトップ(32GB@¥2.1)

より高くても、16GBのBT接続のワイヤレス

イヤホン付きのセット(¥25800)を買う

つもりが、店員曰く、

「セットの商品もございますが、別売りを買われた

方が安くて、その差はペアリングしてあるかないか

です。」(¥25600)

というので、別売りで買ってきました。

 安いと言ってもたった200円ですが、3年

保証のポイント引かれるのは購入金額に対して

なのでも数十円は違ったかも...

 

 ソニーよくやった。

 最高位モデルしかアンドロイドがない

ウォークマン。を作り続けてもダメだ。

と気が付いただけ偉い。

 アイポッドは、タッチはもちろん、ナノだって

タッチパネルつけてるのに、Zしかないのは

明らかにダメで、ソニーもやっと、アイフォーン

アイポッドと対抗馬が出てきたまともなもの出せた。

と感じます。

 イメージキャラクターの西野カナにつられた

わけでなく、

「Zシリーズでは高く、大きいのでアンドロイド

あるのは当然。それより安く小さくてそれで

魅力があるか。」

で、商品として、これなら買ってもいいな。

と思わせるものがあったから買ったので、

そういう風な商品企画をしてゆかないと

ソニーもシャープも名前だけで売れる時代では

なくどん底を見てるわけですから今後に

期待しようと思います。

 

WM-F800シリーズリンク 

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/index.html


nice!(11)  コメント(0) 

雪が降ると [雑記]

 もう昨日ですが、交通機関はたちまち乱れ、

(雪に強い相鉄は完璧定時運行)

 駅まで自転車で所要7分は、勾配がある歩道

の凍結や積雪でスピードダウンして16分に伸び、

いつもより早く出て、

「とりあえず、いつもの電車に乗れた。」

と思ったのもつかの間、横浜に着くと、

東海道線の踏切を支障させたバカのせいで

10分以上遅れ、その間に隣の横須賀線が4本、

揚句には抜かされることは絶対にないはずの

京浜東北にも、東海道線はチンタラ徐行してる

為に抜かれ、結局会社に遅刻し、そして、その

夕方東京大井の貨物ターミナルから、職場へ

原料が届くのも本来はその前日に届くはずが、

雪のせいで翌日着となり、その翌日午後の予定が

半日遅れで、到着後に業務があるので待機して

たんですが、繰越指令が出て退社するも、バス

乗って帰ろうとすると、道路は首都高渋滞から

吐き出されてきた車列で道路は大渋滞。

 いつもならぎゅうぎゅうでも乗るバスが、

すでに通過されるほど始発から乗る客が多く

いつまでたっても乗れず、1つ先のバス停では

今まで見たことがない人数がバス停で待っており

よしんばバスに乗っても次でおしくら饅頭に拍車

がかかるので京急小島新田まで数十分歩く。

 

 当日に雪が解けるかと思えば2日目の今日は

余計に氷が張り、会社員という性質上、夜で冷え

始めたころにならないと帰宅できないので、

朝と同じ状況で、路面が凍っているのでスピード

ダウン...。

 なんだか仕事でも、ここ数日、工程がうまく

いっていないせいで、仕事が増えたのが増して

うんざり...

 積雪2日目の夜の風景

2013-01-15 21.14.26.jpg  


nice!(5)  コメント(0) 

遅れ [雑記]

電車の遅れ、季節の遅れ。

 今になって関東では大雪が降ってます。

2013-01-14 11.52.28.jpg

 歩くと霙なので、思いっきり靴が濡れる....

2013-01-14 14.43.24.jpg 

 そういえば昨年はそこまで降ったかな?と

いうイメージだし、もっとも、仕事してた数年前の

4月は、こんな時期に..というときに雪が降って

帰りにお決まりの小田急の遅延が発生して

ますが、昔から雪に強い相鉄ですら、早々と

遅延発生と、iコンシェルで届き、スマホの

コンシェルには、横浜川崎、湘南は暴風雨

だとか京浜東北、東海道といった鉄道の

遅延メッセージを見つぶして行かなければ

未読がどんどん増える一方で、今日が平日でなくて

よかったという感じ...。

 さきほど国道沿いのセブンイレブンで金おろし

ついでに、ステーキけんへ行ったら臨時休業

なのか客がいなくて、車2台止まってますが、

屋根のつもり具合や、駐車場の道路の様子から

客ではなさそうだし、チェーン巻いて国道走って

いる車がちらほらありますが、ステーキけんの

食中毒の直後でも駐車場から車があふれて

ガードマンが立っていたのに、客がいなくて

駐車場の雪かきしてる始末。

 

 大雪の前々日、勘違いしてビックカメラに

行って、トミカの最近が12月?

 今日は第二土曜日で、第3土曜が発売日だ。

と勘違いが発覚し、昨日は大雪が降るとも

知らずに遅刻したトミカを捕獲したのですが、

スマホでアプリを入れて会員番号を登録して

今度はトイザのポイントが0ポイントになってる

ことに気が付き、ショック...

 貯めようとしてるうちに有効期限を忘れて

いたよう...。

 まあ、トイザのクーポンっていっつも数千円

買っても500円引きしかせず(そんな金額買うか!

という金額)私のようにトミカはビックカメラで

調達し、トイザ特注トミカ(1個899円)を年数回

買うときしか買わないので、クーポン、ポイント

の恩恵を受けないので、意味なし...

 

 トイザはスーパーとは異なり、トレーラー路線で

ここ数年突っ走っているのですが、毎度毎度

タイアップ企業をよく探せるものだと感心します。

 今回はダンロッフ゜。

 前回はブリヂストンだったので、そういうレース

に関係しようなタイヤメーカーとかに許可を

もらって行くのですが、日がたつほど子供が

箱を破ったり無理に開いた痕跡の残骸しか

なくなりコレクター泣かせですが、同じ日野

プロフィアのトレーラーの塗装を変えただけで

いくらでもバージョンを作れるのはボロ儲け

ですね。

 

トイザらス特注 ダンロッフ゜レーシンク゛トレーラー

ベトナム製 ¥899

2013-01-13 19.54.21.jpg

 今回初めてトイザで袋不要で2円引きに

なりましたが、トイザの袋って他よりコスト

かかってそうなのに、イオン、ヨーカドーと

同じ2円ということはないはずですが、

それでも値引きするだけましか...

 


nice!(10)  コメント(0) 

ついにこの日が... [雑記]

2013-01-12 00.08.21.jpg来てしまった...。

 何度も出してるネットブックがもう2年経ち、

オフィスパーソナルの2年版ライセンスの更新

時期が...


nice!(9)  コメント(0) 

惜別 [雑記]

 元巨人に在籍した、韓国趙ソンミン氏が

亡くなられ、懐かしい顔を思い出しました。

趙成珉のwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E6%88%90%E3%83%9F%E3%83%B3 

 

 今のフジテレビや民放に端を発する韓流

ゴリ押しではなく、嫌韓ながらも認める実力があり

韓国から大卒で来た投手として巨人で活躍し、

その後韓国球団へ行ったと思ったら、

女性への暴行騒ぎを起こしたことが自らの晩節を

汚したわけですが、巨人で無茶をして、というより

オールスターの権藤のせいで調子を狂わせた

ことは、巨人ファンとしてかわいそうなことをした。

とも思います。

 その権藤はついこないだも、中日が巨人と

競って勝てるかどうかの時に、失敗をして

退団に追い込まれて、少しはチョ・ソンミンの

恨みも晴れたと思いますが、母国へ帰ってから

久々に名前を聞いたな。と思ったら、暴行事件

だったことが残念ですが、今のなんだか

わからない韓流と言われたのとは別に、

韓国だから。という分け隔てなく日本に受け入れ

られ、そして日本語ができたので、ほとんど

通訳が不要なほど日本の球団になじんだ人間が

ひとりいなくなったことに対して惜別の意を

表します。


nice!(8)  コメント(2) 

新春のご挨拶 [雑記]

あけましておめでとうございます。

 もう元旦は過ぎてしまいましたが、無職で年越し

から脱却ができました。

 今年はひょうひょうと、たんたんと

2013-01-01 13.01.54.jpg

そして、煌き2013-01-01 13.00.58.jpg

そして、福多き

2013-01-01 17.05.48.jpg 

日を過ごされることをお祈り申し上げます。

 元旦の夕陽の富士

2013-01-01 16.36.57.jpg 

もきれいだったので、また不幸なことが

起きないように私自身も祈りたいと思います。

 

 JR東海道線戸塚駅の再開発も、トツカーナ、

サクラスに次いで、区役所機能を持つ再開発

ビルがたち、開かずの踏切で毎日16時以降は

車の横断をシャットアウトする踏切も、高架化工事

が進み、高架柱が建ち、2013-01-01 14.55.48.jpg

2013-01-01 13.51.04.jpg

 数年後には、周囲の景色が様変わりするように、

私も今後仕事の上での成長と安定を再び取り戻して、

それを盤石なものにするつもりです。

 本年もよろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(2)